鼻歌日記( ˘ω˘)スヤァ

雑記ブログです( ˘ω˘)スヤァ

私がお金の勉強で参考にしている方々

こんにちわ鼻歌です( ˘ω˘)スヤァ

今日は私がほぼ毎日お世話になっている金融系ユーチューバーの方々を紹介したいと思います。

お金のことについて右も左もわからなかった私をどっちが右かわかるくらいまで育ててくださった方々を紹介していきたいと思います。

 

オススメNO1 リベラルアーツ大学 両学長

先日もお話ししたライオンの人です。投資の話はもちろん一生お金に困らない5つの力である「貯める」「稼ぐ」「増やす」「守る」「使う」を網羅的にわかりやすく解説してくれています。学長のチャンネルに出会って私は資産運用を始めました(^^)

すごいのはクオリティの高い動画を平日毎日更新しているところですね!!

朝7時更新なので車の中で聞き流しながら出社しています。今となっては学長の声を聴かないと一日が始まらないです。(笑)

合言葉は「今日が一番若い日!」ですね。

www.youtube.com

 

オススメNO2 BANK  ACADEMY

2番目はBANK  ACADEMYさん。かわいいペンギンさんと亮平さんが解説をしてくださるチャンネルです。特に亮平さんの声と話すスピードがとても聞きやすいです。もちろん内容も分かりやすく楽天経済圏やふるさと納税・投資の話などたくさん解説してくださってます。ペンギンさんの名前はペンタごん。

www.youtube.com

 

オススメNO3 バフェット太郎の投資チャンネル

アメリカ株投資や最新の米経済について学ぶならココ!!とても詳しくかつ分かりやすいです。私は米高配当ETFの動画を4回くらい拝見させていただきました。VYMに手を出そうかな~(種銭ないけども) 岸田首相に対する辛辣なコメントも痛快でした。(笑)

www.youtube.com

 

上記の3名様はそれぞれ投資に関する本も出版されています。私はすべて買わせていただきました!本当にためになることが多いですし忘れたときには読み返しています。

知識も学もない私ですがたくさん解説してくださるユーチューバーの方々のおかげで1年前よりは知識マッチョになれました('ω')ノ

これからも将来のためにたくさん勉強させてもらいます!

では!!!!