鼻歌日記( ˘ω˘)スヤァ

雑記ブログです( ˘ω˘)スヤァ

スピアフィッシングアイテム紹介!!

こんにちは鼻歌です(;'∀')

そろそろ本格的に寒くなってきて海に入るのがきつくなってきました( 一一)

本日は一時間でなんにも突けず撤退してきました😢・・

気を取り直して今日は私がスピアフィッシングで使っているアイテムを何個か紹介し合いと思います!

まずウェットスーツ

f:id:hanautatyoutin:20211120180030p:plain

SPEAR SEALSさんの3mm1ピース

これのグリーンを使わせてもらってます(=゚ω゚)ノ 

ただ参考画像よりの派手なグリーンで上にシャツとか着て使ってます。(笑)

ただこれを1枚きるだけで寒さが全然違います。むしろ私はこれがなければ夏シーズン以外は海に潜ることができません・・・ おかげ様で楽しめる期間がぐっと伸びました。けど3mmだと11月くらいまでが限界ですね( ˘ω˘)これ以上は凍死します(笑)

冬用に5mmとかを買おうか考えてしまいます。

次に銛です。

SPEAR SEALS スピアシールズ 魚突き スピアフィッシング ダイバーにもおすすめ

f:id:hanautatyoutin:20211120181010p:plain

これもSPEAR SEALSさんのものです。

3~4mくらいの浅場で潜ることばかりなので205mmとさこまで長くないです。ただ先は

f:id:hanautatyoutin:20211120181340p:plain

こちらを使うようになりました。パラライザー(5又のやつ)もいいんですけどチョッキ銛のほうが抜けずらいんですよね(=゚ω゚)

このチョッキ銛のおかげでこの間初のイシガキダイを突くことができました(^^♪

銛はメネジ径が8mmと13mmのものがあるので間違って買うの注意です(笑)

あとはどこで買ったのか記憶がないような安物のフィンとシュノーケルを使ってます。

フィンは高いのは全然違うらしいのですがどうなんだろう・・・おススメとかあったら教えてほしいです(^^)/

他にも細かいアイテムはいろいろありますが今日の紹介はここまでにしたいと思います

一度アイテムをそろえて大事に使っていけばあまりお金がかからないところもスピアフィッシングのいいところの一つですね(^^♪

紹介した通り私が使っているのは安物ばかりですが元気に活躍してくれています!!

ただ2人以上で行くとか連続で潜りすぎないなど死なないためのルールは守ってますけどね(笑)

魚を突いた時の達成感や興奮というのは何とも言えないものになります(;'∀')

とくに年を取ってくると興奮したりする回数って減りますよね・・(笑)

これからも新しいことにチャレンジして楽しんでいきたいものです。

読んでいただきありがとうござしました!!